東京ビックサイトへ!!

はるワンBlogに目を留めていただき、ありがとうございます。

3月30日~4月2日まで東京ビックサイトで行われた、JKCサクラ・アニュアル・ショー2023とインターペット。

salonは、お休みをいただいて、31日に行ってきました、

ビックサイト

インターペット

 

久しぶりの大型のイベント。

今日はJKC サクラ・アニュア・ショー2023の感想。

12時からトリミング競技会があるので

これは絶対!!

その前にプードルのショーも見たくて

8時半会場に到着。

平日の金曜だったから割と近めの駐車場に停められてよかった。

ドックショー

ミニチュアのリンクに張り付いて見てました。

美しいです❤

競技会

続いて、トリミング競技会。

各地の予選を勝ち抜いたトリマーさんたちが資格昇格のために頑張ってカットします。

前日にシャンプーを済ませ、

当日はカットのみ。

2時間で既定のカットスタイルに仕上げる。

言うのは簡単なんですけどね・・・

わたしも

2013年度のトリミング競技会に出場してA級資格を取得したので懐かしさ半分緊張半分で見てました。

もう10年も経つんだなあ・・・しみじみ。

モデル犬の被毛の管理、当日のおトイレ問題、使用するシャンプー剤などなど考えなくてはいけないことばかりで

緊張どころではなかった記憶です。

出場者の皆様、モデル犬のわんちゃんたち、お疲れ様でした。

 

わんちゃんの骨格を正しく理解してその上でそのワンちゃんが美しく見えるカットをする。

トリマーとして勉強は続く・・・

はる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

WBC⚾決勝!!