うちのこご飯🍚

はるワンBlogに目を留めていただき、ありがとうございます。

うちのこご飯🍚を作りました。

色合いが綺麗✨

うちのこご飯

お野菜は

色の濃い野菜を中心に選んでます!!

食材は、

タンパク質・・・ぶり🐟,小あじ🐟、鶏手羽元

その他の食材

ひじき、きのこ2種(えのき、舞茸)、トマト、カボチャ、パプリカ(プリンセスパプリカ)、白菜、ほうれん草

出汁・・・シイタケ出汁、にぼしだけょ。

今回もフードプロセッサーでみじん切りして圧力鍋🍲へ。

ちょっとおもしろいパプリカを見つけました(^▽^)/

プリンセスパプリカという名前だそうです。

プリンセスパプリカ

糖度は

フルーツ並みの甘いそうです。

味見してみました!!

普通のパプリカより甘い(o^―^o)

毎回、フルーツも1種類入れるようにしていますが

今回は

フルーツの代わりに

プリンセスパプリカを入れてみました。

甘さどうかな~

るーちゃん食べる

まあ…

いつも完食してくれるんですけどね!!

ありがとう🐶

 

完全に無農薬というのは難しいですが

できる範囲でゆる~く無添加を心がけて食材を選んでます。

こうやって口に出すことによって意外なところで無農薬を心がけている農家さんと繋がったり、ここのお店無農薬野菜取り扱っているよ!という情報が入ってきます。

そういう繋がりがうれしいですね❤

 

はるわんBlog はる

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

わんちゃんの肉球🐾
未分類

次の記事

11th Anniversary