うちのこご飯🍚

はるワンBlogに目を留めていただき、ありがとうございます。

今日は
うちのこご飯🍚について書きます!!

我が家は
1週間分をまとめて作って1食分ずつお弁当箱に詰めて冷凍しています。
うちのこご飯
もちろん毎食ごとに手作りする方が美味しいかもしれませんが、
時間の融通が利くとは言え、
フルタイムで働いているトリマーです。

今日は
時間ないからドックフードだけで…というのは嫌だし、
市販の缶詰やレトルトご飯は添加物、保存料のっことを考えるとなるべく食べさせたくない!
わたしにとってストレスになってご飯作りを辞めてしまっては元も子もない!!
ということで
今のスタイルにたどり着きました。

もちろん1週間同じご飯なんて飽きますよ。

なので
毎食違うトッピングをして味変してます😋

トピッについては、また後日・・・

今週のうちのこご飯の食材は。
タンパク質・・・アジ🐟、イワシ🐟、鶏むね肉、鶏手羽元

その他の具材
ひじき、きのこ2種(しめじ、まいたけ)、トマト
赤パプリカ、人参
大根、リンゴ、白菜、カボチャ、さつまいも

出汁・・・鰹節、にぼしだけよ。

具材は
フードプロセッサーでみじん切りにしてお鍋へ。
抗酸化作用のきのこも入れてますが
酸化還元サプリを入れて圧力鍋でグツグツ煮ます!!

圧力鍋で作るので
お魚の骨や鶏の手羽元はそのまま入れてます。
あじやいわしくらいの大きさの🐟だと骨はホロホロになります。
手羽元の骨はホロホロにはなりませんが、
骨とお肉はスルスルほぐれます。

仕上がったら
半分は
胡桃ちゃん用にブレンダーでペースト状へ。

お弁当箱に詰めて、冷凍です。

完成
はるワンblog はる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

はじめの一歩…
未分類

次の記事

みんな大好きおやつ